2010年02月28日

チリ地震の津波警報と津波動画

気象庁は27日にチリで発生した地震に伴う津波が、太平洋沿岸全域など、日本の沿岸に28日午後に到達するとの予測を発表した。大津波警報の三陸海岸では、満潮に近い時間帯に津波が到達する見込み。地震と到達時間や規模について、予想が修正される可能性もある。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100228-00000005-scn-sci
早くて午後1時に到達とか。
自分が住んでいる場所は午後2時前後が目安に。
現在の津波画像はこちら
ちょうど満潮時刻表から満潮に向かう時間帯で潮が動き始め。
地震防災のはなしをしっかり把握しておかなくては!
津波を見てみたいという好奇心にあおられるが、命あってのことなので高台へ非難ですね。
津波動画(Yahooより)はこちら



同じカテゴリー(時事ニュース)の記事
 サラリーマンの確定申告 (2010-02-24 19:08)
 天使と悪魔のセールストーク例と錬金術とは? (2009-12-29 11:28)
 小沢一郎の中国や天皇宮内庁ニュースとバトル状況 (2009-12-15 06:49)

Posted by はむ at 13:55 │Comments(0)時事ニュース
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。