2010年01月11日

コードブルー2の感想とコードブルーの意味

まずはコードブルー2の感想。
相変わらずスピード感のある展開でしたね。
山下智久(山P)は第二のキムタクと呼ばれるだけありますね。
椎名桔平も存在感あり、フェロードクターとの関係と立場的なものが理解しやすかった。
救急の医療現場は時間との勝負だから気を抜けない感じでしたね。
子供の心臓が蘇生したけど植物状態になったのは・・・でした。
あの状況は実際にありうるんでしょうが、免疫ないのでウルってきてしまった。
コードブルーの意味は患者の容態が急変した際の、「緊急事態発生」「至急全員集合」を意味する
救命救急センターでの隠語のことをさします。
コードブルー2の主題歌もまたHANABI。
Mr.Childrenはワンピースの映画の主題歌に続いてですね。
⇒ コード・ブルー 2nd season はこちら


同じカテゴリー(テレビ・ドラマ)の記事
 龍馬伝 第27回の感想 (2010-07-04 22:30)
 mother 最終話・最終回の感想 (2010-06-24 23:48)
 第15回の龍馬伝の感想 (2010-04-11 22:29)
 黒豆ダイエット 韓国 効果と方法の紹介 (2010-03-31 19:06)
 龍馬伝の新しい第二弾のサントラが発売 (2010-03-27 22:48)
 龍馬伝 感想 (2010-03-21 23:00)

Posted by はむ at 23:52 │Comments(0)テレビ・ドラマ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。